訂正:ハルヒ使用ギター

id:coff様より情報をいただきました。ありがとうございます。
長門さんギターはSG Specialのようです
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/ike-gibson-sg/img/050127SG-SPL-CW-01.jpg
ベースはFenderではなくLaklandのBob Glaub Signature
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10451428
ただし写真のローズではなくメイプルです。この写真はフェンスついてますね。ちなみにめがっさ高いにょろ。
 しかも、これは今回収録の二曲でギターの西川氏、ベースの種子田氏が使用しているとのこと。おいおいもっと凝ってるんじゃないかよ。ということは右chで鳴っているギターもMondial Classicを使っていそうだ。
 間違いなく収録したセットとおなじセットでTVも流しているのだろうと結論。ドラムも2クラッシュ、1ライド、1タム、2フロアなんだろう……。
ありえねぇ……。

追記:アニメ見直してみると確かにベースのヘッドのカタチがLaklandだ! Fenderの丸みをおびたヘッドではなく、やや鋭利な形をしている。すげぇここまで似せてるのか!