15:どこまでも遠くへ(夏影)/癒月

 過去、私がまだMIDIを触っていたときに発表された曲であり、私がSS作家だったころ、AIRKanonとONEのクロスSSを書いたときの主題歌でもありました。こうやって描いていると懐かしいこと懐かしいこと。
 実はファーストの「不自然」でそのMIDIにヴォーカルをつけたヴァージョンを出しています。
 今回はそれをアコースティックにアレンジしました。
 あとはあえてノイズを消さずにノイジーに仕上げてます。これがちょっといい感じかもしれません。
 アコギ以外にも、シタールやスライドバーを使用したスライドギターなどいろいろ実験的に取り組んでいます。
 さらにこの雰囲気にマッチするかのようにやさしくクリーンな癒月さんの声が本当に最高です。
 しっとりと唄われたらそら癒されます。