週末から今日にかけて恐ろしく多忙だったため、録ったまま見ていなかった「ひだまりスケッチ」をようやく見ました。 
というか最終回だったんですね。
あまりにも普通すぎて途中まで気づきませんでした。
そんなわけで回りはコードギアス反逆の中二病の感想を書いている中、ひだまりを書く邪道ぶり。
しかし今時珍しい1クールアニメですが、概ね満足でした。作画も安定したし、あの雰囲気はちゃんと出ていたし。声もほぼ違和感なし。ヒロさんのゴトゥーザ様もすぐに慣れましたし。
もう少しやってほしい反面、やっぱり物語として山がないためこれくらいでちょうどいいかもしれませんが。
しかしあれだ、文化祭の話は正直何かの冗談かと思ったりしましたが。
あと特筆すべき点は音楽。
BGMの質が地味に高レヴェル。結構さりげなく印象に残るのでサントラ出たら買います。
それに主題歌もOP,ED共に名曲でした。
特にED「芽生えドライブ」は今期ED曲では飛びぬけていい曲じゃないかと思います。最近のヘビーローテに入っています。
サビに入る前のアコギのハーモニックスがすごく痺れました。
あんまり目立つことはなかったけど、地味な良作ではなかったかと思います。
スタッフお疲れ様です。

P.S
ゆのさんがどう見てもサナララの希未先生に見えてしまうのはしょうがないと思うんだ、声のタイプも似てるし。