よく考えたら

 こっちで日記をまるで更新していない事実。
 半年以上間が空いてました。というより存在をすっかり忘れていたぜ。
 そんなわけでmixiでランダムバトンなるものを拾って見ました。
♪ランダムミュージックバトン♪   

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!
1:Politician/Cream
いきなり超渋いのが着ました。しかもライヴ版です。
ジミヘンの影響受けてそうなギターサウンドがたまりません。
2:ナイフ/BUMP OF CHICKEN
これまたロックなものが着ました。
これイントロがカッコよすぎます。
3:風の辿り着く場所/彩菜
ちょwwwwwギャップが。
僕のヲタの始まりの曲でもあります。
こちらの世界に見事に引き込んだKanonは偉大だと思います。来年で十年か。
4:アゲイン2/ゆず
お、ゆずがきました。私の中で一番好きなアーティストであり、今の自分の音楽家としてのルーツでもあります。
もうかれこれ十年もずっとCDを買い続けるくらいなので本当に大好きなのです。ふたりという利点を最大限生かしているアーティストだと思います。
その中でもこの曲はゆず第二期の始まりらしいいい曲なんですよね。
5:なにしてんの/SURFACE
なんという懐かしい唄が。
この人達、特に初期は凄く大好きでした。
これ、何気にすげぇ元気つけられます。ニーと脱出曲でもあるんじゃね?
6:めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな/まきいづみ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはねーよwwwwwwwwww
まきいづみのひゃくにんいっちゅからでした。
脳みそとろけると思った。なんという不意打ち。
7:歌うたいのバラッド/斉藤和義
そして神曲着ましたよw
しかも弾き語りVer。これは本当にすばらしい曲だと思います。
歌詞、メロディ、曲全てがマッチしたすばらしい唄です。
コレを初めて聞いた衝撃は今でも忘れはしません。
8:Try/Janis Joplin
そして連続してくる神曲
この人の魂削ってるようなアノ声は凄いというか圧倒されるというか。
女性アーティストのかなでぬきんでるカッコよさ。
9:ガラスのくつ/いとうかなこ
なんというタイムリー。名作「沙耶の唄」のED曲その1です。
あまりにも作品とマッチしすぎて知られていないのですが、実はこの曲は「沙耶の唄」発表前に出来ている曲でライターの虚淵氏がこの曲を聴いてあまりにもマッチしていたためZIZZに承諾をもらいED曲となりました。なので実は「沙耶の唄」のための曲ではないんですよね。
しかし、それにあわせてアレンジされているので曲の世界観がすばらしい。特に波形をカットしたドラムとかサビに入る前のギターのアルペジオとか退廃的過ぎて泣ける。
10:撲殺天使ドクロちゃん 2007/ドクロちゃん千葉紗子
ヲチこれかよwwwww
無駄に壮大なイントロとキーがメジャー進行になったので明るくなって凄く聴き心地が良いです。歌詞はアレだけど。
後この無駄にかっこいい間奏は自重しろよwww。
まぁアレです
 愛 な ら 仕 方 な い

そんなわけで十曲ランダムにしてみましたが、
コレはなんというカオス。