2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケオフレポを書く

幹事疲れた

一言

出陣してきます。 スブルマン初のコミケ(当選は初)なので気合入れていこうと思う次第。

ところで

忘年会の面子がつかめないんですが、どうなんでしょう……

来年の豊富

実は今年、結構楽器系のを新調しまして、ポシャッたエレキを買い替え、POD2を購入し、ヤフオクで衝動的にアコギ(YAMAHA FG-180*1 )を買ってしまいわりとホクホクでしたので。来年は鍵系のアレンジをやってみようかと思う次第です。私、気づいたのですが0か…

SSが……

そうそう、更新したんですよ。ぶるま第一線陣の中で剛久さんの次に更新速度(日記含む)が遅い私ですが、最後の最後でようやく更新できました。 そして書いたのがややダーク気味なお話であったりしますが……。まぁ今年は原稿に血を吐いていたので、来年はもう…

気づけば

すっかり年末ですよ旦那 SSも新作を更新しつつ今年最後の(年末はコミケで恐らく死んでます)日記を勤しみつつ、久々に橘さんがかっこよく見えたり、最後の最後でようやくムッキーの三枚ラウズが見れたり、それでもかなり簡略化されてしょんぼりだったり。そ…

飲み会の出欠をそろそろ取りたい次第です。特にぶるまの人は私にどうすんのか連絡を。その他の皆様は美鈴さんに連絡を…… 場所は言うまでもなく…… ∩( ゜∀゜)彡 炒飯! 炒飯! ⊂彡 ですよ

オマケ本

校正が昨日届いたのですが、ヤバイ。絵師様のおかげで相当素晴らしいものに仕上がってます。だって20P以上も絵が続くなんてありえませんよ、私文章の人なのに。校正を見ながらニヤニヤしてました。

リハビリもかねて

SSを書いてます。ちゃんと。とりあえず何とかペースを取り戻しつつ、月に二本か三本は上げられるような感じにしたいですね。目標は週に一本。がんばろう。現在、夏の久慈さんの原稿でボツになったほうを書いてます。

追記:Web拍手レス

ついでに完売されていたあの本を再録したらすげぇ人たちが着ていただきました。皆さんありがとうございます。と言うわけでレス。 今までしなかったのはサボっていたのではなくて来なかったから……。,、'`(´∀`),、'` >他にタイトルは考え付かなかったんでしょ…

剛久どん*3情報

いや、更新されたの十日も前なんだけどね……。 以前、Web拍手絵でGAの事を話していたときに「えろくなければ大丈夫」とのブロッコリーの見解から作られた絵だそうです。ふむえろい。彼のそういうセンスはズバ抜けていると思います。特に冬の新刊でその才能が…

羽霜さん*2情報

なんつうタイトルが……そんな感じで更新されているようですTOP絵がうさださんでした。一言で言えばえろい。二言で言えばエロかわいい。頭身が高めのせいか、えろさが目立ちます。すばらしい。 他にも日記でのプチ春原がすんげぇ愛嬌があってステキです。 相変…

やっと……

終わりました原稿。 全ての作業、入稿まで終わりました。無事に出ます。「ぶるま/はいてないと」も「黒」もそのオマケ本も。個人的にお勧めなのは黒のオマケ本。今回、一番ページ数が少ないくせに、一番容量がでかいのです。(画像が多いから) そんなかん…

そんなわけで

後悔されました、もとい公開です販促ページ。 黒三巻はこっち→http://members.jcom.home.ne.jp/komiera/kuro/top.html ぶるま/はいてないとはこっち→http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/8351/put_on_bloomer.html 皆様、冬は是非ビックサイト、二…

原稿

本日、カラー原稿を提出しました。本来、カラー原稿は絵師さんが修羅場っているはずなのに、何故か私まで修羅場でした。こう、微妙にやる事があるのですよ……ちなみにあそこ*1の日記で描かれている、彼はひょっとしなくても彼です。ええあの人です。今回は凄…

妊婦プレイは入って(ry

もりたさんのチャットで話していた時、かさぎ修羅さんという人がFateのアホ本同士ということで、ウチラの本を見せた時に帰ってきた返答です。ヤバイ、この人只者じゃないよ。 と言うかこの人リズセラ本の人だ! すげぇ有名じゃないですか! ダメ人間の本は探…

飲みに行きました

∩( ゜∀゜)彡 炒飯! 炒飯! ⊂彡 詳しくはもりたさんの日記*1を二日後ぐらいに見れば判るかもしれません。 追記:どうやら公開されました。 *1:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9303/04112d.html

コミケ新刊

正式告知は後日するとして、新刊は以下の通り 「ぶるま/はいてないと」 ダメすぎるだろこのタイトルは。というわけでFateえろ小説です。ぶるまと八岐さんをまたゲストに迎えてのえろえろな小説です。 ちなみに私はアレです……直角です。 「Through」 黒三巻…

封筒開けなくても場所わかるんですね受かってたら

彼から来るMSN第一声が日本語なのは久しぶりな気がします。というわけでコミケ受かりました。連敗を無事脱出です。スペースは「東のL地区07-b」です。噂だと誕生日席ではないかという話です……。

飲んだ

というわけでこんばんは。仕事からちょっと不機嫌で帰ってきたとたんに久慈さんからメールが来ました「今から新宿くるんだ」…………(゜д゜)……(゜Д゜) ハア?? 随所に聞く問答無用での拉致ってこの事を言うんですね。なんとなくもりたさんやすなふさんの苦労がわ…

「相変わらず、赤いな」

そうじゃないと、私と認識しないでしょう。貴方達は。ちなみに今日のみに行った時、カゲロウさんに言われた第一声がこれ。

Web拍手

今日は何もコメントが無い代わりに一日の最高記録を達しています。非常に居たたまれないのでネタでもいいので何かコメントを……(´Д`;)

原稿進行

はい。ぶるま合同誌のFate本は終わりました。というかぶるま面子誰も締め切りを護るそぶりを見せないのは流石にどうかと思います。ちなみに私の作品は一部の人には公言したアレです。ええ、一言で言えば直角。二言目には、前回よりヴォリュームがアップして…

瀕死の覚悟で風呂に入ってくるぜ……

いや、普通に危ないからアンタ という事で竹さんがお風呂に入るときの台詞です。彼の場合、高確率どころかほぼ間違いなく風呂で寝てしまう人なので素でおぼれないか心配です。それと風邪も心配―――あー、竹さんはなんとく風邪をひかないイメージが……とりあえ…

感電

しました。仕事中にビリビリではなく右腕がプルプルと……。最初は痛かっただけなのですが、徐々に麻痺してきて、身体に電気が回っていたせいか、気分も悪くなって、最終的には吐いてしまいました。……本当に死ぬかと思った。 皆さんも、電化製品を扱うときには…

お返事でWeb拍手

GAはあまり見ていません…(´д`;) 腹筋(・∀・)b!!…(゜д゜lll)!? 時間が同じコトを考えると同一人物だと思うのですが……おそらくこの書き方はJ2かな? まぁ恐らく、上からGAの絵、雪㌧、北川でしょうな……。

(゜д゜)

高確率でウチのチャットで出てくる顔文字です。最初に始めたのは私と剛久氏との会話で、恐らく彼との会話の半分以上は(゜д゜)(゜∀゜)(´Д`)で埋まると思います。ちなみに上から良くつかわれる顔文字で合ったりします。

日記の追記

なげちの日記*1に書いてあるパクリ云々ですが、作品と言うのは誰だって「パクリ」から始まります。それは音楽とか文章とか関係ありません。昔なら兎も角として、今のご時世、難しいですからね。 ただそれを隠すのはかっこわるいと思うのです。「パクリ」なら…

地震

関東でも相当ゆれました。照明器具が揺れに揺れて落ちないか心配でした。そんな中揺れてるのを鮮やかにスルーしながら乾杯をした主賓はかなり大物だと思います。 ところで一番揺れたのは新潟だそうで、とりあえず新潟在住の羽霜さん*1は大丈夫なのか心配だっ…

「ミスター」

サービスのえらい人。ようはセカンドと呼ばれる、皆に指示を出す人からそう呼ばれだしました。 私は職場ではいろんな呼ばれ方されますが、この呼ばれ方はいたたまれません。ロシア領の方は判ると思うのですが、ミスター=鈴井貴之=ダメ人間を連想してしまう…