2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!

Cubase4 http://www.steinberg.net/注:日本語じゃありません。 そんなわけでとうとう告知がきました。当日はサイト重くてろくに見れませんでしたが、SX3から二年でしょうか、ようやく来ました。私としてはHalion Oneの導入とエフェクト順の入れ替えが出来…

そんなわけで、御茶ノ水に行ってきたわけですが本当に久しぶりです。いや、お茶の水自体は月一で行くのですが、 ア キ バ に よ ら ず に そ の ま ま 帰 っ た のは本当に久しぶりです。まぁまず向かったのは先々週くらいにリニューアルした谷口楽器なわけ…

おへんじ2

正直、コレしか更新してないような気もしますが、とりあえずヤサ車さんは素晴らしすぎました。 1:25 はじめまして。私のブログにてa little musicを紹介させて頂きました。問題があれば 1:26 おっしゃってください。http://soundwing.s201.xrea.com/ 1:26 そ…

おへんじ

うちは毎日来るようなビックサイト(なんか御幣が……)ではないのでたまにきます。 最近余裕が出来たので定期的に除こうかと思います。返事しないと設置した意味ないしね。 16:34 夏コミにて、a little music 購入させて頂きました。入場して真っ先に。16:36 裏…

総括

良作ではあるが名作一歩手前というかんじでした。大きなプラスと大きなマイナスを孕んだ点ではハロワにも通ずるものがありますが、やはり主人公の資質が……。これで主人公がハロワの和樹並みのキャラ作りが出来たらマジで神ゲーじゃないかと思った。本当に惜…

主人公

はい、ほぼ八割近くの要因がこれ。名作と認定できたのをを微妙な評価にした元凶。特に帰還後というか彼が目立ったのは佐渡島サバイヴくらいで、横浜もなんだかんだで水月にもっていかれ、桜花作戦においてはまるで役に立ってません。冥夜のラストシーンでは…

機械

ようするに戦術機やBETAの絵が微妙。つーか荒い。もう少ししっかりと塗ってほしかった。特にアニメとして動かすのだから立体的な絵が必要なのにどうみてものっぺらで絵的に二次元ぽかった。その前にデモンベインをやっているせいもあるでしょうが、かなり気…

BETA

敵として描かれていたわけですが、物量で押し切る敵というのは中々斬新でした。桜花作戦での絶望的な戦力差は胸が痛かったです。こういう敵は中々見なかったのですごく好印象。さて、こっからは不満点。二点しかあげませんが実質は後者がほとんどを占めてい…

演出

君望やアンリミでも思ったのですが、立絵がよく動く。いすに座ったり立ち上がったりとこういう演出の仕方はageはぴか一だと思う。やりすぎなくらいに。

脇役キャラが厚すぎる。

言うまでもなし。あ、誤字じゃないよ。チョイ出の帝国軍や米軍兵士、そして桜花作戦での駆逐艦乗りのオッサン達。そんな人達まで素晴らしく見せ場がありました。というか死に様がすげぇ鮮やかかつ熱い。それぞれに意思を持って散ってゆくさまはまさに敬礼レ…

ラヴラヴおわた

実はかなこ嬢ライヴの日に買ってました。5kをきったら買うとペディに公言したら4980で売ってやんの。思わず買ってしまいました。 簡略的に感想書きます。もちろんネタバレ