2006-01-01から1年間の記事一覧

RUN!

小宮真央*1さんの四曲入りニューマキシシングルです。 今回は「S.B.S.P」ではなくAsterisk@での発行となります。私は主にプロデューサーとして作詞二曲、作曲三曲、全編曲で参加しています。完全に裏方です。詳しくはみくしあたりでコミケ後に語るつもりでは…

冬コミ販促

というわけでもう二週間きってるんですね……。そんな感じで販促したいと思います。

RUN!詳細あがりました

http://ast.flop.jp/run/run.html マスターアップもしたことですので詳細をあげます。今回は小宮真央さんのプロデュースサーとして参加しました。 いや、曲とかも書いたりしましたけど。 これがまた実に楽しくて、こういう裏方の仕事のほうが好きなんだと実…

締め切りですさんだ心は

いつもこれで癒されます。 http://www.youtube.com/watch?v=jGVfY2niDhs http://www.youtube.com/watch?v=W81VRUC8SdY&NR 矢車さん……。

うわぁ……

http://www.kajisoku.com/archives/eid699.html 懐かしすぎて死ねる。 守護月天のさぁはともかくとしてヤダモンとかあげだまんとかライジンオーとかすげぇ懐かしい……。

ぎゃー!!

こんなの渡されたら、落とすに落とせねぇじゃねぇか! がんばります。マジでがんばろう。 今冬、スブルマンスペースにて発売される新刊のジャケ絵です。 くれぐれもシャケとか鮭ではないのであしからず。

この冬もCDを出します。 こちらでも触れましたように「a little music」でも最多曲の参加をしてくださった小宮真央さんのマキシシングルをリリースされます。 今回はプロデュースに徹しています。曲数は四曲を目標にひた走ります。 スペースは東地区“ヒ”ブロ…

みんな背番号重くね? 一番低いのがサントスの14ってなんだよ。 次が川口の23、74とか66とかでかすぎだから。 あと後半の3バックがみんな本職がボランチだったのは笑った。 それと中盤に守備的ボランチが一人もいないことにも笑った。そらリズムも…

a little musicお求めの皆様へ

現在、メロンブックスのみでの販売になっています。告知はしていなかったのですが、ホワイトキャンバスやメッセンオーでも取り扱ってましたが、死んでました。再販かけてとらへ小数とメロンへも少数の補充をする予定です。たぶん平気だと思いますが、しばら…

ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!

Cubase4 http://www.steinberg.net/注:日本語じゃありません。 そんなわけでとうとう告知がきました。当日はサイト重くてろくに見れませんでしたが、SX3から二年でしょうか、ようやく来ました。私としてはHalion Oneの導入とエフェクト順の入れ替えが出来…

そんなわけで、御茶ノ水に行ってきたわけですが本当に久しぶりです。いや、お茶の水自体は月一で行くのですが、 ア キ バ に よ ら ず に そ の ま ま 帰 っ た のは本当に久しぶりです。まぁまず向かったのは先々週くらいにリニューアルした谷口楽器なわけ…

おへんじ2

正直、コレしか更新してないような気もしますが、とりあえずヤサ車さんは素晴らしすぎました。 1:25 はじめまして。私のブログにてa little musicを紹介させて頂きました。問題があれば 1:26 おっしゃってください。http://soundwing.s201.xrea.com/ 1:26 そ…

おへんじ

うちは毎日来るようなビックサイト(なんか御幣が……)ではないのでたまにきます。 最近余裕が出来たので定期的に除こうかと思います。返事しないと設置した意味ないしね。 16:34 夏コミにて、a little music 購入させて頂きました。入場して真っ先に。16:36 裏…

総括

良作ではあるが名作一歩手前というかんじでした。大きなプラスと大きなマイナスを孕んだ点ではハロワにも通ずるものがありますが、やはり主人公の資質が……。これで主人公がハロワの和樹並みのキャラ作りが出来たらマジで神ゲーじゃないかと思った。本当に惜…

主人公

はい、ほぼ八割近くの要因がこれ。名作と認定できたのをを微妙な評価にした元凶。特に帰還後というか彼が目立ったのは佐渡島サバイヴくらいで、横浜もなんだかんだで水月にもっていかれ、桜花作戦においてはまるで役に立ってません。冥夜のラストシーンでは…

機械

ようするに戦術機やBETAの絵が微妙。つーか荒い。もう少ししっかりと塗ってほしかった。特にアニメとして動かすのだから立体的な絵が必要なのにどうみてものっぺらで絵的に二次元ぽかった。その前にデモンベインをやっているせいもあるでしょうが、かなり気…

BETA

敵として描かれていたわけですが、物量で押し切る敵というのは中々斬新でした。桜花作戦での絶望的な戦力差は胸が痛かったです。こういう敵は中々見なかったのですごく好印象。さて、こっからは不満点。二点しかあげませんが実質は後者がほとんどを占めてい…

演出

君望やアンリミでも思ったのですが、立絵がよく動く。いすに座ったり立ち上がったりとこういう演出の仕方はageはぴか一だと思う。やりすぎなくらいに。

脇役キャラが厚すぎる。

言うまでもなし。あ、誤字じゃないよ。チョイ出の帝国軍や米軍兵士、そして桜花作戦での駆逐艦乗りのオッサン達。そんな人達まで素晴らしく見せ場がありました。というか死に様がすげぇ鮮やかかつ熱い。それぞれに意思を持って散ってゆくさまはまさに敬礼レ…

ラヴラヴおわた

実はかなこ嬢ライヴの日に買ってました。5kをきったら買うとペディに公言したら4980で売ってやんの。思わず買ってしまいました。 簡略的に感想書きます。もちろんネタバレ

いとうかなこライヴ

久しぶりに行ってきました。 一年ぶりぐらいではなかろうか……。 今回は一人ではなくペディ剛久と行ってきました。途中でアキバに寄って、ペディがDTMを始めたいといってきたので、いろいろ教えてたり、うっかりオルタが5kを切っていたので買ってしまったり…

久方ぶりな日記なのは

キミスコ→一週間休みなしのコンボに冬に向けてのスケジュールといろいろシビアでした。 実はWeb拍手で「a little music」ねーよ!という事いただきました。 すみません、ガチで在庫がありません。手持ちはキネヤさんぶんの一枚しかないというていだらく。今…

コミケ忘却録

こんなタイトルなのは素で忘れるからです。以下箇条書きで 鮮やかに寝坊するも、あっさりとビックサイト到着。スブルマンと合流し必要なものを交換。あと山賊がいました。 その後、小宮真央さん、テケさんと合流。始めましての挨拶。小宮さんは想像以上にや…

その他

観鈴ファンディスクひまわりと月姫のヒスコハ合同誌「青い記憶/あるべきかたち」(小説です)、そして峻の個人誌「黒」シリーズ(小説)も持って行きます。 ちなみに小説本のほうはスブルマンと合同で値下げしましたので機会があれば是非。

ちっぱいぱんCD (委託です)

ふたなりCDの偉い人ことロリ講師師匠のCDです。今回も素敵に電波ゆんゆんで送られてます。もう脳みそとろけそうです。 尚、小宮真央さんもロリロリっと参加していますので是非、キてミて触って買ってくだしゃい!

a little music(音楽CD)

S.B.S.Pとしてはじめての刊行ものです。私個人としては手焼き音楽CD-R不自然からセカンドとなりますが、プレスCDとしてちゃんとしたものを作るのは初めてです。 だというのに収録曲全てがヴォーカル付という無駄に豪華な仕様になっています。観鈴ディスクか…

販促

今更ながらに販促です。夏コミの……。

今年もこの日がやってきた

はっぴーばすでー観鈴ちん*1 *1:CDに収録されるやつのプロトタイプです。

行方をくらましていましたが

何をしていたかというと、まぁ原稿なわけで、いろいろ紆余曲折ありましたが マ ス タ ー ア ッ プ し ま し た 今日、ファミリーマートからプレス業者にむけてCDを郵送しました。丁度去年の今頃も同じことを言ってましたがとりあえずスルー。さてさてとりあ…

ジダンの夏はまだ終わらない

ジダンが輝いた。 マケレレが渋すぎる。ヴィエラが活発に前に動く。 若手が台頭する今大会でベテランの味を見せてくれた一戦でした。 これがワールドカップだよ!