2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてさて

こんぺ作品かいてます。ごめんなさい、短編逝くかも……ああ、そこぶるま投げないで……。こら乗っかってくるな。いや、青汁は勘弁。

オリキャラについて

U-1という言葉を一般的に広めた張本人が言うのもなんという気がしますが、結局は役割だと思います。その人が書く作品内でのそのキャラの役割。俗に言うU-1というのは固定キャラが殆どの役割を持っててるためが故でしょう。そこら辺を見極めるのが凄く難しい…

物書きとして

とりあえず書き手は読者にモノを求めてはいけません。Web上に公開したのならどんな感想でも受け止める義務があります。(荒らしなどは除きますが……) いつかは叩かれる事が有難いと思えますから……。

KanonSS

撤退する作者さんが多いようですね。俺も半ば撤退するような事を言っておきながら、こんぺ参加や、ついさっきまで日記サボってポニテSSを少しつづ書いてました。羽霜さん約束は果たしました(゜∀゜) んで、俺もこんぺや投稿(この先あるのだろうか……)ぐらいで…

君望アニメなど

4時間分のシナリオ量を誇る第一章が一時間で終わりますた。 展開が早すぎです。555も見習ってほしいほどの展開の速さです。武装錬金も真っ青です。「パビ!! ヨンッ!!」マテ まぁ第二章に時間をつぎ込むためだと思いますが、相当暗くなるでしょうね。…

疲れた……。

四日連続婚礼七連荘は死にそうなくらいに大変でした。途中から婚礼のメインオペもやるようになり精神的疲労度もかなりのものです。その間、剛久さんやりょーとさんに鎖を繋がないと大変な事になりそうな人達(ようじょやかわゆいおとこのこ)が可愛げに走り回…

明日まで仕事なので今日がラストとなります。

今日は

あ か ん

一言

ち ぬ

今日の婚礼

何故か平日でした。まぁそれは置いておいて、今日の婚礼新郎が俺と同級生でした。俺は21なので。 ……ありえねぇ。ちなみに新婦は26でした。姉さん女房ですな。

そうそう。

俺の口癖の一つに(゜Д゜)フォォォォォッ! という言葉があります。俺と親しい人間ならよくお判りかとおもいますが、あれを実際に音にしてしゃべるとフォではなくてフオォォとなるのです。 以上、ためになる知識でした。

今日のお仕事

ミスの連発でした(´・ω・`) 今日は序盤からまずいなとは思っていたのですよ。エレベーターで降りる階は間違えるわ、名前を書くところは間違えるなど。仕事でも今回ろくに動けてなかった気がします。すんごいしょんぼりさんですた。 困った、お〜い、こまった…

一言だけ

意 志 の 弱 い 私 を 許 し て く だ さ い

武器設定

魔神剣 使用者:祐一 「三神の武器」と呼ばれる伝説の武器。旧世代に神が動乱を治めるために使われたとの伝説がある。 特殊な材質で出来ているため現在の技術では同じものは作れない。 この剣は邪悪な意思が込められており、祐一以外の人間が使うと魂を食わ…

秋葉にて

とりあえず先日からヤヴァイとかいってたHDを増設しました。ついでにUSB2ポート、デモンベイン小説、MOON,を(σ・∀・)σ ゲッツ!!。 天使のいない12月は後に回しました。 どうせ買っても積みになりそうだし(´・д・`)

今日の(゜Д゜)フォォォォォッ!←ナニ

http://www.yukky-grand.com このサイトは2ちゃんの某スレでも有名な音楽サイトです。俺が見る限りうらやましすぎる環境の中音楽を製作なされています。今回はその中でも「さくらんぼキッス」のハードヴァージョンを聞いてください。 素敵です 電波です 尊…

日記連載その2

実は路上ライブ編を書こうとしたのですが、今回は路上ライブをはじめるまでを……。 俺が楽器を始めたのは高校入ってから。しかし他の面子とは趣味が合わずに俺がみんなに合わせる形で一年ぐらいは弾き続けました。一応ライブもしましたし、それなりに楽しめた…

休みの日。

ですわ。ちなみに昨日は俺の誕生日でした。なのにみんなの原稿を読むに留まっていました。そう言えば妹からは誕生日プレゼントを頂きました。弟からは何かせがろうとと思います。ちなみに路無き〜を明日には更新したいなと……十月中旬を過ぎるとこんぺに追わ…