まとめ

 今回、ひまわりから実に一年かけて製作したわけですが、やはり最初に作った楽曲と後々に作った楽曲のクオリティに差があったり、ミックスがまだまだだったり、それ以上にマスタリングがいただけなかったりと、後々になっていろいろと課題が見つかった点もありますが、やはりまずは一つのフルアルバムとして完成できたことが一番の収穫です。
 それにすばらしい唄い手さんやゑむ師匠をはじめ、ジャケットにも恵まれたのも有り、想像以上の売り上げと第三版までプレスするという初めての経験もしました。
 今後、メインを同人音楽へと移る自分にとって忘れられない作品になると思いますし、まだ初めて一年ちょっと、これを糧に日々精進していきたいと思います。
 これからもS.B.S.Pを宜しくお願いします。