とあるチャットでの会話、その2

<峻> 池田さんか<シャア(挨拶
<みのりふ> こんばんはです
<ラクド> こばー
<木名瀬@原稿> こんばんは
<春日> ごき
<久慈光樹> うむ、ケスラー
<久慈光樹> つーか若本規夫ザウス永遠のアセリアに出てたときには
<久慈光樹> 腹抱えて笑ったぞ
<ラクド> ていうか、昨今のパソゲーじゃ
<ラクド> じゃ>は
<春日> 若本規夫さんて、アナゴさんですよね
<ラクド> 有名な声優さんが何気に名前を変えて出ているから
<久慈光樹> セル、と言った方が有名だろう
<ラクド> 素でびびる
<峻> セルだな
<木名瀬@原稿> まぁ
<久慈光樹> 若本規夫ロイエンタールだ。それ以外は認めん。
<春日> セルの方がアナゴさんより有名なのか?(笑)
<木名瀬@原稿> 喜久子嬢も出たことありますしね>パソゲー
<みのりふ> 色々とあるんですねえ
<ラクド> めろんぱんなちゃんも出てるからな>パソゲー
<久慈光樹> 堀川亮オレンジポケットに出てたしなぁ
<峻> 伊藤健太郎もそうだ
<久慈光樹> ラインハルトだよ! と
<久慈光樹> 爆笑したぞ。
<久慈光樹> もしくはベジータ
<ラクド> 子安と緑川も出てる
<久慈光樹> それちるか。
<木名瀬@原稿> そこいらへんは
<久慈光樹> >るかわ
<峻> ベジータはC†Cにもいたな
<木名瀬@原稿> よく出てますよね
<ラクド> 最近仕事ないんかなぁ、と不安になってしまった…
<久慈光樹> 若本紀夫が大好きだ。他の人とは別格だなぁ
<久慈光樹> 井上喜久子嬢よりも好きだ。
<ラクド> ばかなっ
<木名瀬@原稿> 大塚明夫とか好きですね
<ラクド> 喜久子嬢だろう
<久慈光樹> 黙れベルダンディ<みのりふ> 久川綾だろう
<木名瀬@原稿> 喜久子嬢と岩ちゃんは、別格
<峻> そうだ、エレクトラ
<ラクド> 大塚明夫は、メタルギアが素敵だったな
<ラクド> 喜久子嬢といったら<みのりふ> シャイニーは毎週聴いていましたよ
<ラクド> AIRの裏葉だろう
<久慈光樹> DCAIRは
<久慈光樹> 裏葉までたどり着けなかった……
<ラクド> AIRはSUMMR編だけやりなさい<峻> 清川元夢とか好きなんですが
<春日> 正八位衛門大志殿の声はどうだろう?
<春日> 雅過ぎた気がw
<久慈光樹> 川上とも子だけで満足した。
<ラクド> くっ
<ラクド> 久慈さんの、ばっくあたっかーー
<久慈光樹> 川上とも子嬢も好きなんだよなぁ
<ラクド> この益体なしめ
<峻> 川上とも子
<みのりふ> さゆりんか
<久慈光樹> さゆりんはヤバかった
<峻> らっきょの式がいいインパクトだった
<ラクド> 佐祐理さんはいい
<久慈光樹> 鳥肌立ったよ
<ラクド> 震えるな
<久慈光樹> まぁ彼女のベストは、Never7なんだけどな
<久慈光樹> 酔っ払いの演技がもう……
<ラクド> Nevev系はやったことねぇな
<久慈光樹> ぜってースタジオで飲んでた。間違いない。
<木名瀬@原稿> そうか
<久慈光樹> 秋桜のドラマCDのCMスポットなど
<久慈光樹> 相方さん引いてたからな。
<木名瀬@原稿> 初子のひとか
<久慈光樹> あまりのテンションに。
<久慈光樹> あれもぜってー飲んでたに違いねーぞ。
<ラクド> 初子のひとか、という発言で思わず思い出したのだけれど

<みのりふ> 今聴いてる>秋桜CD
<ラクド> アリスはもう、アトラクみたいな作品は出さんのだろうか
<木名瀬@原稿> 久しぶりに聴きたいなぁ>秋桜CD
<ラクド> ドラマCD1ha
<ラクド> は
<久慈光樹> まぁとりあえず
<ラクド> ガンパレ以降聞いてないなぁ
<久慈光樹> るろおにのアニメを見てて、師匠が出た時には
<久慈光樹> 視聴者の8割が、「シャアが来た!」と思ったに違いないわけだが。
<峻> ノ←そう、思った人
<ラクド> 強すぎるしな
<春日> あ、言われて同じ声だったことに初めて気が付いた
<春日> 確かに
<久慈光樹> シャアかよ! とテレビにツッコミを入れてしまったぞ思わず。
<久慈光樹> もしくは、カシュー陛下。
<春日> あのプライドの高さは似ている気もする
<木名瀬@原稿> 3割り増しですから
<ラクド> 私はガンパレのイメージが強すぎて
<ラクド> SEEDを見ていたとき
<みのりふ> 観てないなあ、アニメ
<ラクド> アスランが「厚っちゃんかよ!」と突っ込んでいた
<久慈光樹> まぁ冬馬由美が永遠にディードリットなのと同じです。
<木名瀬@原稿> 真面目に見たのは、おねてぃ以降ないなぁ>アニメ
<ラクド> 私の中で、冬馬由美
<春日> 冬馬由美は、俺の中ではヴァルキリーだ
<ラクド> ゼノギアスのエリィです
<久慈光樹> 世代違いどもめ
<峻> 聖
<久慈光樹> ディードだろ
<ラクド> エリィだろ
<木名瀬@原稿> ディードは
<春日> 楽土さんは間違っている
<みのりふ> 私もディードかも……
<ラクド> ゼノギアスのEDはもろ失楽園でびびったものだ
<春日> なぜエメラダと言わないんだ
<木名瀬@原稿> 確かに
<久慈光樹> ゼノギアス
<久慈光樹> 主人公が歌舞伎役者みたいになるのしか覚えてねーよ
<ラクド> そこだけかよ…
<春日> すまん、マリアとかシタンの娘がいた
<ラクド> シタン先生は強すぎる
<久慈光樹> アハツェンとゼプツェンか
<春日> あの人剣持たなくてもフェイと大差ないじゃないですか
<久慈光樹> ゼノサーガの方が10倍面白かったからなぁ
<ラクド> ゼノサーガゼノギアスとのつながりをほとんど感じなかったので
<ラクド> やってねぇ
<春日> ゼノサーガはやってないけれど、ウヅキという苗字が気になる
<久慈光樹> やれよ……
<久慈光樹> ゼノギアスは、ゲームとして大味すぎた
<久慈光樹> 主人公、歌舞伎役者だし。
<ラクド> あの大味差加減がいいんじゃないか
<春日> ゼノサーガはゲームというか、映像作品だと伺っていますよ
<峻> RPGやらねぇ人間はどうすれば……
<久慈光樹> まぁ別にいいけど、ぼく2も無条件で買うし。
<ラクド> 私など
<ラクド> ゼノギアスをやって
<久慈光樹> アルベドのモモへのセクハラだけで買う価値はある。
<ラクド> ウォン・フェイ・フォンという人間が本当にいたことを
<ラクド> 知ったような人間だ
<春日> 同上
<久慈光樹> あまりのセクハラっぷりに、モモ失神してたからな。
<ラクド> えろすぎだろう、それ…
<春日> 悶絶?<久慈光樹> ラムネが出るまでにはクリアせねば。
<木名瀬@原稿> さて、仕事があるので、落ちます
<峻> おやすみなさいませ
<ラクド> おやすみなさいまし
<木名瀬@原稿> お休みなさいませ>皆様
木名瀬@原稿さんがログアウトしました (6/16 3:32)
<峻> ラムネか……
<みのりふ> おやすみなさいませ
<峻> 今回も久慈さんがすきそうなキャラいたしなぁ……
<峻> つぃんてぃるだし
<みのりふ> 三国志はPUK待ちだなあ
<ラクド> ていうか春日さんや
<久慈光樹> 速攻で初日にメーカー通販申し込んだぞ。
<ラクド> エメラダは大人verになってからだろう、やはり
<峻> はえぇよ<初日通販
<ラクド> 速射砲目
<春日> 必死に……いやナンデモナイデス
<久慈光樹> つか、ゼノギアス好きでゼノサーガをプレイしないのが
<春日> らくどさんはろりこんじゃない
<久慈光樹> 理解できない。
<峻> 私は天使の二挺拳銃のため
<峻> スルーしたぞ
<ラクド> 腕をハンマーにして殴りつけるのは残虐すぎる
<久慈光樹> そっちも買うに決まってんだろ。
<峻> (゜д゜)
<久慈光樹> さやまだプレイしてないけどな。
<峻> プレイしろよ
<春日> では、こう言い直せばどうだろう
<久慈光樹> というか、偽名雪も……
<ラクド> 二挺拳銃欲しいなぁ
<春日> ゼノサーガはエピソード5だけで満足した
<峻> 今回、絵もシナリオも害虫なのが
<峻> 外注
<峻> 非常に気になる。<二挺拳銃
<久慈光樹> むぅ
<久慈光樹> まぁでも、虚淵玄が監修だけしてれば
<久慈光樹> そう外さないだろう。
<峻> でしょうね。
<久慈光樹> 監修だけでもしてれば。
<ラクド> つうか、クトゥグアとイタクゥの銃が欲しい
<みのりふ> そういや、そろsろ沙耶の歌プレイするか
<久慈光樹> 鬼哭街レベルの作をまた出してくれないかなぁ……
<ラクド> デモンベインみたいなの、また出してくれないかな
<久慈光樹> この間、久しぶりにプレイして
<峻> ハロワ……
<久慈光樹> ホージュンとの戦いのシーンで、失禁しそうだった。
<峻> 完全版でないかなぁ……
<久慈光樹> デモベはあんま面白くないだろ
<ラクド> いや、アレはアレで好きだ
<久慈光樹> ニトロの中では下のほうだな。
<峻> いや、完成度だけで言えば
<ラクド> 何というか、私的に魔術がツボだ
<峻> 充分高いだろ
<峻> エンタテイメントとしては大当たりになると思う<デモベ
<久慈光樹> 鬼哭街>ハロワ>ファントム>ヴェド=デモベ という感じか
<ラクド> つうか
<ラクド> デモベは女がいてもいなくてもいい作品だから
<ラクド> エロゲで出されたときはどうしようかと思った
<峻> そんな事いったら
<久慈光樹> うむ
<峻> ハロワは
<ラクド> ニトロは作が進むごとに
<峻> メインヒロインがいなくても
<ラクド> ヒロインの扱いが適当になっている気がしてならない
<みのりふ> む、そろそろ落ちます
<久慈光樹> 鬼哭街なんてどうなるんだ
<峻> 充分話が成立してしまうぞ
<みのりふ> おやすみなさいませ
<久慈光樹> おつ
<峻> おやすみなさいませ
<みのりふ> ではでは
<ラクド> おやすみなさいませ
みのりふさんがログアウトしました (6/16 3:39)
<峻> 鬼哭街
<峻> ルイリーだろう
<春日> おつ
<久慈光樹> ルイリーは
<峻> あれほど、女怖いと思ったことはないぞ
<久慈光樹> 超恐いからな
<ラクド> ルイリーと
<ラクド> 君望水月は怖すぎる
<久慈光樹> つーか鬼哭街のあのエンドは
<久慈光樹> 黒すぎるだろう、あまりにも……
<春日> 水月
<峻> ……('A`)
<久慈光樹> 背筋が凍ったぞ。
<春日> マナマナでしょう
<ラクド> 沙耶もシナリオが黒い
<峻> いやあれは
<久慈光樹> 君望はあゆ様以外は認めないから。
<ラクド> 虚淵さんが素でシナリオを書くと
<峻> 純愛だろう<沙耶うた
<ラクド> 黒くなるんだろう
<ラクド> 純愛すぎる>沙耶
<峻> あれだ
<久慈光樹> 私はパンを焼きました、だからあなたも私にパンを焼いてください。
<久慈光樹> なに見てるのさ。このクソムシが! とか言われてしまうのですよ。
<久慈光樹> うっとり……
<春日> でも、現実それでパン焼いてあげないと後が怖いから
<峻> その、前後の繋がりのなさはなんなんだ……
<ラクド> 久慈さんは、家族計画のお姉さまで満足して下さい。
<久慈光樹> 北都南ですからな
<久慈光樹> でも家族計画つまらなかったし……
<春日> 家族計画は、準がほぼ全てだった
<久慈光樹> くろすちゃんねるもちょっと……
<ラクド> 準シナリオは良かったな
<久慈光樹> だから加奈をプレイしろとあれほど……
<ラクド> 未だにやってない
<ラクド> というか、クラナドすら終わってないからな
<峻> 私もやってねぇ<加奈
<春日> 手がけてはいるの? >蔵
<ラクド> 家族計画は中盤の主人公の叫びが全てだった
<ラクド> 五個くらいED見た>蔵
<春日> 大体3分の1くらいか
<春日> 頑張ってください
<ラクド> まだまだ長い
<久慈光樹> 私には聞かないのか? >春
<峻> 無駄だろう
<春日> やってないでしょ?
<ラクド> 箱すら開けてないだろう
<峻> むしろ
<峻> Amazonのすらな
<久慈光樹> 正解
<久慈光樹> というか、素で長野に置いてきた。
<峻> 蔵で盛り上がっている今
<ラクド> やる気ゼロだな
<春日> だろうと思った
<峻> ここで蔵をやったら
<峻> 久慈さんを見損なうw
<久慈光樹> だいありーとさやはしっかり持ってきたぞ。
<ラクド> まぁ、蔵はやたらと盛り上がってるみたいだから
<久慈光樹> おのれ偽名雪
<峻> だいありーは初め、数分やりましたな
<ラクド> 私も、盛り下がって来た頃にクリアすればいいだろう、と思っている
<峻> 原稿終わってからゆっくりやろうかと
<峻> >偽名雪
<春日> 蔵は、主人公を久慈さんが大好きになるか
<春日> 大嫌いになるか読み切れない
<ラクド> 久慈さんはあんまり好きにならないんじゃないかな
<春日> 後者かな?
<峻> 同じく。 
<ラクド> よく分からんけど
<峻> 問題は
<ラクド> そんな気がする
<峻> 杏にころぶかどうかだ
<久慈光樹> 主人公で一番すきなのは、ハロワの和樹だぞ。
<ラクド> クラナドは杏だろう
<ラクド> もしくは、智代だ
<春日> でも、なんかチクチク刺さると思います >主人公
<峻> あれは別格だ<和樹
<久慈光樹> 確かに別格だあれは
<ラクド> 主人公で一番好きなのは
<久慈光樹> ヒロインたちの誰よりもモエるからな。
<峻> 男でも惚れるぞ、あの主人公は<和樹
<ラクド> ファントムのツヴァイだな
<久慈光樹> うむ、ツヴァイもいいな
<ラクド> バットエンドに痺れたものだ
<久慈光樹> だが悲しいかな、和樹は別格なのだ。
<峻> 皆殺しは素敵だった<ツヴァイ
<ラクド> くっ
<峻> 確かに
<春日> ……ツヴァイ、バットなんて握ったっけ?
<ラクド> 負けたのか、ツヴァイ…
<峻> 和樹はそれ以上の資質を持っている
<久慈光樹> 仕方ない、相手和樹じゃ
<久慈光樹> 誰も勝てまい。
<峻> 萌えと燃えを両立できるあの主人公は最恐だろう
<久慈光樹> ハロワのどのヒロインよりもキャラ立ってたからな
<ラクド> ていうか
<峻> 特にトゥルーのゲッターよろしく、あのシーンは
<峻> 鳥肌たった
<ラクド> ニトロの作品はいつだって
<ラクド> 主人公が一番キャラ立ってるだろう
<久慈光樹> 遥香と純子さんくらいだろう、太刀打ちできるのは。
<峻> ですな
<ラクド> 遙香は良かったな
<峻> ヒロインまったくいいとこなしですね
<峻> かおるんに至っては、主役まで脇に奪われる始末
<久慈光樹> 遥香はヒロインだろう
<久慈光樹> お注射されるし。ワンワンで。
<ラクド> うむ、遙香と佐祐理さんはヒロインだ
<ラクド> そこかよ!?>わんわん
<峻> むしろ
<峻> あのハイキックの立ち絵だろう
<久慈光樹> うむ
<ラクド> 久慈さんと峻さんは
<ラクド> 荒みすぎです
<峻> 当方、どうしようもないほどニトロ信者なので
<峻> 御察しいただければ……。
<久慈光樹> http:――――――.jpg
<春日> そいや、ファントムのOVAってレンタルはしてないのでさうか?
<久慈光樹> これか
<峻> spれだ
<春日> 近所のTUTAYAで探したけれど、見つからなかった…
<ラクド> しかし、ニトロの作品の小説は面白いんだけど
<峻> レンタルはされてるらしいけど
<ラクド> デモンベインの小説版はつまらないんだよなぁ…
<久慈光樹> そうか?
<ラクド> ヴェドゴニアなど、小説版のほうが面白かったのに
<久慈光樹> ファントムもヴェドもたいして面白くなかった
<峻> ファントムは
<峻> 上巻で滑ったからね
<久慈光樹> 虚淵玄は小説化にはなれないなと思ったよ。
<峻> 下巻は面白かった
<久慈光樹> 小説家
<ラクド> まぁ、虚淵さんは
<久慈光樹> 演出がないとダメだ、あの人の話は。
<ラクド> 文章だけになってしまうと、魅了くが半減してしまうのは
<ラクド> 間違いないだろう
<峻> 確かにw
<久慈光樹> いまの監修者としての立場は合ってるんだと思うよ
<ラクド> ハロワなんかは
<ラクド> 監修者として上手くやってくれましたな
<久慈光樹> あの人が偉くならないと、ニトロはダメだろう。
<峻> ハロワは大正解でしたな
<ラクド> ハロワは「ハートフル学園ADV」
<久慈光樹> ときどき鬼哭街みたいにハジケてくれりゃいいや(笑
<峻> もともと、虚淵が書く予定でもありましたからな
<ラクド> どこがやねん! と突っ込んでしまった(笑
<峻> ハートフルでしょう
<ラクド> 序盤だけな
<久慈光樹> 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! の略だというに。
<峻> 侵略する粛清計画」がBGMのデモなぞ
<峻> 失禁しそうになった
<久慈光樹> http――――――jpg
<久慈光樹> これだろ
<久慈光樹> 日本刀かよっ! と。
<ラクド> まぁ、ニトロだから
<峻> ブラックレインそのままかよ! と
<ラクド> 銃とバイクは出るだろうと思ったが
<ラクド> 日本刀かよっ、と私も思った
<久慈光樹> 虚淵玄はえげつないほどパクるからなぁ
<峻> しかも日本刀を地面に引きずらせ、火花を散らして突っ込んできたときは
<峻> 失禁した
<久慈光樹> ファントムはレオンそのまんまだし。
<ラクド> あの人は本当にそれ系が好きなんだなぁと
<久慈光樹> しまいにゃ歌までパクりやがたからな(笑
<ラクド> 思い知らされましたよ
<峻> ああいう人だからしょうがない<ラクド> ハロワ以降
<峻> いとうかなこ嬢のゲストトークで<峻> ゴックの話をする人ですよ
<ラクド> ニトロの作品=血と硝煙の香り、というジャンル分けが確定しました
<久慈光樹> 最初からニトロはそれしかあるまい
<ラクド> そうなんだけどねw
<久慈光樹> ハロワが発表された時には、日和ったか! と思ったものだが
<ラクド> ハートフル言っているゲームでアレやられたから
<久慈光樹> メチャメチャニトロだったからな……
<ラクド> いつでもこうなんだろうなぁ、と思った
<久慈光樹> むしろエンディング類など、ヤリスギ。>ハロワ
<峻> あれは、思わず( ゜д゜)ポカーン
<峻> ですよ
<峻> つうか、若菜センセとかありえねぇ
<久慈光樹> お嬢のシナリオとかなぁ……
<ラクド> 虚淵さんには、いつまでも変わらずいて欲しいものだ
<久慈光樹> ああそうそう
<峻> あれはED曲とかもふくめて最高だった<お嬢
<久慈光樹> 峻者に言いたいことが<峻> ふむ
<久慈光樹> 剛久さん拉致ってこい今度。
<久慈光樹> チャットに。
<峻> (゜д゜)
<峻> まぁ
<久慈光樹> なんかえれぇご無沙汰してるからなぁ。
<峻> 説得してみます
<峻> いまや、ぶるまのリーダですからな
<峻> あと、最近
<峻> ゲームしてるらしく、ごくまれに見かけない場合もあるが
<久慈光樹> 久慈が話をしたがってたとお伝えください。
<久慈光樹> 超舌打ちしながら。
<峻> (゜∀゜)ノ了解しました
<久慈光樹> ああそれと
<久慈光樹> http://――――――.jpg
<峻> ふむ。
<久慈光樹> 来ないとこれサイトに正式アップルするぞ、と伝えておいてください。
<久慈光樹> アップするぞ
<峻> (゜Д゜)
<ラクド> 晒すなよ…
<峻> 蝶・保存
<久慈光樹> これ、彼だろ?
<久慈光樹> なんか保存されてた。
<峻> この塗りと、たれ目、なで肩は
<峻> 彼ですな
<春日> つくづく上手いなあ……
<峻> これさ
<峻> 最近?
<久慈光樹> というか、知らないんだ
<久慈光樹> なぜローカルに保存されていたのか、さっぱりわからん。
<峻> 身体のラインとか見ると、休止前とは思えないんだよな
<久慈光樹> まぁとりあえず、今週末までに顔出さなきゃアップする。
<久慈光樹> そうお伝えください。
<峻> ぉぅぃぇ
<峻> 蝶・拉致ろう


 ……荒みすぎた。
 特に後半の私と久慈さんの会話はどうしようもないくらいですな。
 時に終盤に不穏な会話もちらほら。