一日中

 やってました。とっても深夜だけなんですけど「ひぐらしのなく頃に」体験版。
 各所で怖い、おもしろいと絶賛されまくっていまして、私もDLして三日ほどでやりはじめ一気に終えました。今回時間かかりまして五時間半くらいかかったのかなぁ? かなぁ?
 まぁぶっちゃけ怖かった。
 またよせば良いのに部屋を真っ暗にしてやるもんだから(眼にはよくありませんのでよい子は真似しないように♪)、もう怖さ倍増。特に序盤の学園コメディから一変するシーンなんか、もう背筋が凍るどころか、絶対零度だし*******のシーンなんかは思わず後ろ振り向いてしまうほど。ちうか真っ暗な自分の後方が怖くて振り向けないという状態です。
 すべてが容赦なく主人公をいためつけ、そして苦しめていきます。ちうか、終わり方がまた卑怯なんだ。そしてこれがプロローグという……もう反則。
 絵に関しては最初はスンゲェヘタクソだと思いましたが、世界が一転して実感。これ、この絵じゃないとこんなに怖くならない。というか怖いを通り越してます。恐ろしい。
 という事でメロンブックスにて予約完了。ヾ(゜Д゜)ノ