突発的に紹介

 しちゃいます。マイ愛器でかい画像はこっちね
愛称=赤坊
機種名=YAMAHA FGX-512SJ
表板=スプルース単板
側板・裏板=ナトー
ピエゾピックアップ付のエレアコ仕様
 ウチにあるギターの中ではもっとも古いヤツです。高校二年にカッタウェイなしのエレアコがほしくてそのまま購入。すぐに左利き用に直してもらい、ウキウキで手にした記憶があります。そのまま高校でのバンドや路上で大活躍。最近、あまりの酷使振りにぼろぼろになってリペアに出しました。その際にナットとブリッジを牛骨に変更しパワーアップして帰ってきました。FG-500を買ったためこの先はサブになりそうですが、それでも新品のLL-16(定価13万)よりは今のこいつのほうがしっかりと鳴ってくれてます*1
 観鈴ファンディスクではFawellsongと青空で仕様。ちなみに後に公開されると思われる羽霜さんの100万ヒット記念にもこのギターで録音しました。
 持ってるギターの中では一番愛着があるやつなので、この先も大切に、そして豪快に使っていきたいと思います。
 そんなわけでこの先もよろしく! 相棒!

*1:赤坊の定価は5万