ニャー速VIP「私はこれでオタクになりました」

 http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50063918.html
 息抜きにちょっと巡回していたら面白いものを見つけました。
 考えて見ます……。
 エヴァは確かに面白かったし、は嵌ったけど、ヲタに走るほどにはなりませんでした。なんでボクがヲタになったきっかけは……、
まもって守護月天
 じゃないかとおもいます。グッズとかも集めたし、CD,DVDも買ったのはこの作品が初めてじゃないかと(DVDは専門から買い始めています)。ちなみに黒や金属バット。今回の夏コミ新刊マンソロでもコンビを組んだJ2と、本格的に仲良くなるきっかけでもあります。コレがなかったら、お互いここまでヲタやってなかったと思う。
 しかしアレだ。月天のあの最終回だけは非常にいたたまれなかった。あの頃のシャオリンと太助を返してください。


 そんなこんなで、
 皆さんは何の作品でヲタになりましたか?