風のたどり着く場所

 アレンジの方向性に迷った曲その1。
 秋月さんの声が他の参加者と違い曲線的な声に戸惑いました。特にEQで相当四苦八苦した覚えがあります。これは声が問題とかではなく、こちらの経験不足です。_| ̄|○。
 聞く分には張りがありとても艶やかな声なのですが、その声に私自身めぐり合ったことがなく、どうイコライジングしても篭った声にしかならずどうしようかと思いました。
 ちなみにコンプをアナログ風ではなくガチガチのデジタルコンプに変えてみたところようやくしっくり来ました。
 本当に自分の経験不足が露呈しましたここらへん。
 更にそれに引きづられトンでもないミスをかましてしまい、視聴の時点で指摘を頂きました。しかもご本人に……(´Д`)
 秋月さん、その節はありがとうございました。
 一度休養をとり、リフレッシュした後にコツをつかみいい感じに仕上げる事が出来ました。
 ちなみにこの曲だけベースが打ち込みです。そっちのほうが雰囲気が出ると思いました。
 いや両方録っていたんですけどもね。