みずいろ

 卯月ともよさんは私が同人音楽始まる前からのファンでした。特に生音主義様の作品での「Farewell song」は本当に凄かったです。 
 実はこの作品を制作当時はご多忙のため依頼を受けていなかったのですが、この後記載する「I hppe so...」で多少のゴタゴタがあり、新規に唄い手さんを探していたところに依頼再開との文字が。そして二曲ほどOKを貰ったので、急遽青空にかわりこの曲を収録することにしました。 
 初期の段階で候補にはあったのですが、よいアレンジが思い浮かばずに一度ボツになったのを再アレンジ。特徴としてはギターを重ねています。同じ進行をアコギ、ジャガーテレキャス、グレッチの四本で奏でました。ボトルネック使ったり、さらに二番のサビからはドライブさせたエレキを交えたりといろいろしています。後はその中でもちゃんと存在感を出させたベースでしょうか。
 これが後の「RUN!」につながる訳です。
 ギターソロも一番しっくり来ました。
 まさに卯月ともよさんのために収録された曲です。原曲のひろ美姐さんとは真逆の世界を気づくことを念頭に置きました。