お仕事

 ここ最近、結構面白い事が多くて、特に先週の結婚式、近くの高校教師同士の結婚式なワケですよ。ね、結婚式。とりあえずさ、そうすると仲人を含め学校のお偉いさんたちが来るわけで……
 話 が 長 ぇ 
普通は新郎新婦入場から、乾杯までおよそ二十分から三十分くらいなんですが、仲人、新郎側主賓、新婦側主賓(共に学校のお偉いさん)の挨拶だけで一時間二十分もつかいやがりました。
 流石の長さに私はうんざりしていましたが、隣にいた先輩はマジでキレかかってました、正直ちょっと怖かったです。ちなみに結局終わったのは予定時間を二時間も過ぎていたりしました。これが二本目でよかったと……これがもし一本目だと想うと……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
 そして翌日はブライダルフェア(ようは式場を客にフリーで見せる事)のロングオペとなり、今回のコンセプトは古風西洋の雰囲気を出すとの事。すこし橙かかった照明などが、それなりに雰囲気を出しています。
 で、私はそこで照明と音、そしてビデオ上映の際の再生と、音量の調節などをやるんですが、この時期結婚を考えている人などそこまで多くなく、客足も多くないので、暇なんです。それで、ビデオ上映以外では大きく(と、言っても2,4インチ程度)張り出されたスクリーンに、映画「ローマの休日」が上映されているわけなんですが……確かにいい話ではありました。私好みの終わり方でもありますし、いいものはいつの時代の作品もいいものなのです。
 ただですよ。
 私は十時から十九時までと言うロングオペなので……
 ロ ー マ の 休 日 を 四 週 く ら い 見 る 羽 目 に 
 流石にあきました('A`)