ふと思ったこと(楽器話

 ちょこちょこと進めています、峻です。こうやって日記に書くのはえらく久しぶりな気もしますが気にしないよう。
 で、題材の奴です。
 私は現在レギュラーギター&ベースは4本+控え1本です。
YAMAHA FG-500峻カスタム Byギター工房弦(アコギ
・FenderJapan JG66-100/L(真っ赤なジャガー
・Bacchus BTL-54-L(スタンダートなテレキャス
・EDWARDS E-SP-85/LH(ハイスタの横山健っぽいレスポール
・FenderJapan JB75-105/L(黒のジャズベース。メイプル指板
控えが
YAMAHA FGX-512カスタム(エレアコ
 そいつをMXRのDynaComp→POD→UA-101と来ています。
 まぁ詳しい機材などはアルバム出した時にでもするとして、私は言うまでもなく左利きなのでこのギターとベースも左利きなのです。アコギに関しては元々右用のを左に変えました。だからカスタム表記。
 それもおいておいて私が疑問に思ったのがFenderの左利き。
 FenderのギターやベースにはヘッドにFenderのロゴ+その機種名が表記されています。
 ストラトはSTRATOCASTERとテレキャスはTELECASTERと書いてあるのです。
 しかし何故か左利き用のはありません。
 ジャガーにはJAGUARジャズベにはJAZZ BASSと表記されるべきなのにありません。なんだよ左利きは差別か?
ヽ(Д´)*ノ≡ 
注:見た感じ表記位置が右と同じため左だと入らないためじゃないかと思う。
 ちなみにUSA製はちゃんと機種名がついています。標記位置も右利き用にくらべ若干上にきているのです。こういうところ手を抜いているのだろうか……。