だれと勝負するんだよ……   Byカゲロウ

 冬の祭典は非常にまったりしながら終了しました。参加した皆様お疲れ様です。新刊、季刊問わずお買い上げしていただいた皆様ありがとうございました。
 私は結局のんびりしただけでした。葉鍵界隈に挨拶に行き、ゑむさん、キネヤさん、花楠さん。片岡みちかさんに挨拶できなかったのは残念ですが(CD買いに行ったらいなかった)。久々に楽しめました。後、羽霜さんがいらっしゃったのはかなり驚きました。そして一瞬……本当に一瞬ですが「誰だ!?」とかおもってごめんなさい。本当に一瞬ですよ! ちなみに竹のアレ、解説お待ちしています。また他の方でもアノ作品の解説したいという方、相沢を超える解説を書けるという変態つわものがいればお待ちしています。
 夏コミはまた例年のごとくいろいろ無茶やるのでよろしくおねがいします。
 ちなみに題のヤツは花楠さんに挨拶に行った際、「赤いな」とカゲロウさんにいつものように言われ私が「勝負服ですから」と言った際に苦笑いを浮かべながら呆れ声で言われました。何度も言うようですが、私はコミケでは夏冬問わず上は赤、帽子は赤なので皆様覚えていただくと、すぐに分かると思います。Tシャツでもトレーナーでも赤です。それがコミケでの勝負服なので。
最後に……
 ウチ蔵等ブースでとったのに売れたのがFate(久慈さんとこ)とガンダムX(仮面さん)とオリ(竹)だったのはこれいかに。