日記連載―Origin―

 竹さんの浣腸制裁が怖いので日記での連載を始めたいと思いまする。
 定期的コラムなやつ。今日の起源は俺の根本とも言える音楽との出会い。
 俺が音楽を真剣に聴きだしたのは意外と遅いもので中学校一年生の冬―――ようは殆ど中二の時に本格的に興味を示したのです。それまでの俺はサッカー一筋で、全くそっち方面に興味を示さなかったのですが、その頃にやっていたドラマ「白線流し」を俺は熱中してみていて、それの主題歌、スピッツの「空も飛べるはず」がかなりお気に入りになったのです。
 そしてアルバム「空の飛びかた」を購入。中学の間はスピッツ一筋でした。その後、「インディコ地平線」や「フェイクファー」なども購入してました。今でもたまにスピッツを聞くと、やはりいいものだなと思うのです。ゆずにはまってからはかなり離れていましたが、確か三年前に出した「放浪カモメはどこまでも」は割と集中して聞いたような……。
 その中でも一番のお気に入りは「ハチミツ」より「Y」。
 神でした。
 次回、ギターと路上ライブに続く(のか?)←マテ